ダイエット

シンプル・簡単・続けやすい!1日5分の全身運動レシピ♪


今回ご紹介するのは、全身でじゃんけんのグーとパーを作る、簡単な運動です。
やり方は簡単ですが、身体をひねりながらお尻や太もも、背中、お腹、肩周り、腕など、
気になるところを一気に使うので、たくさんのカロリーを消費することが出来ますよ♪

全身のカロリーを一気に使う!「ひねってグーパースクワット」

  • 【1】腰幅に足を開き、全身を縮めてしゃがみ、「グー」の姿勢を作ります。(手もお腹も首もしっかり丸めましょう)

  • 【2】身体をひねりながら立ちあがってバンザイをし、「パー」の姿勢を作ります。(ちょっとひねりが効いていますがありますが「パー」ということで!)。

【3】もう一度1.に戻り、今度は反対方向にひねりながら「パー」の姿勢を作ります。

【1】~【3】を繰り返し、5往復を3~5セット、1日の中の好きなタイミングで行いましょう♪

最初は無理せず感覚を空けて、徐々に慣れてきたら毎日行えると良いですね。

今年の夏は1種類の簡単トレーニングでスタイルを整え、颯爽とお出かけください!


記事一覧へもどる

すくすくトレーナー 小澤康祐プロフィール
スポーツや日常生活の中の体の使い方を改善するためのエクササイズトレーナー。 また上智大学 理工学部物理学科で学んだ経験を生かし、高校生に向けてバイオメカニクスも取り込んだ専門的な野球指導も行っている。

PAGE TOP

MENU