美容

これぞ自然の美容術!話題のオリーブオイルで美肌力アップ


オリーブオイルは悪玉コレストレールを減らしてくれるオレイン酸、血中コレステロールを下げるといわれるリノール酸、抗酸化物質のひとつであるポリフェノールなどを含む、とても健康にいい油です。さらに、オリーブオイルは食用としてだけでなく、直接美容にも使える優れたオイル。

今回はオリーブオイルを使った美容法をご紹介します!

その1:モイストリップパック

はちみつとオリーブオイルを1:1で混ぜて乾燥しがちな唇をパック!
塗った後はそのまま就寝するだけ!翌朝にはしっとりプルプルリップになりますよ。

その2:モイストホワイトニングパック

レモンの絞り汁とオリーブオイルを1:1で混ぜて洗顔後の顔に塗ります。
10分ほど時間をおいて、ティッシュでそっとオフしましょう(ベタつきがきになる人は洗い流してもOK)。
レモンのビタミンCとオリーブオイルのポリフェノール、さらにはオイルの保湿力で紫外線ダメージをしっかりケアしてあげましょう。

その3:ヘッドスパ

シャンプーの前に、髪の毛が乾いた状態でオリーブオイルを頭皮になじませマッサージ。そのまま頭をタオルで包み、5~10分ほど時間をおいて洗い流しましょう。頭皮の汚れと、毛髪の乾燥のケアに役立ちます。

※刺激が強い場合もあるので、まずは腕の内側など目立たないところで試してみましょう。

そのほか、オリーブ石鹸なども肌に優しくてオススメ。ぜひ試してみてくださいね!


記事一覧へもどる

PAGE TOP

MENU