美容

日焼けでピンチ!そんな時におすすめの、ダメージ徹底ケア方法!


東京は梅雨明け!
夏本番がやってまいりました。

日焼け対策として、日焼け止め・日傘・長袖などで紫外線を防ぐのはもちろんですが、それでも日に焼けてしまったときはどうすればいいのでしょうか。

まず、日焼け直後の肌に必要なのが冷却&保湿
冷蔵庫でしっかり冷やした化粧水を肌にたくさん塗ってあげましょう。

肌が赤くほてるほどの日焼けの場合、赤味とほてりが引くまで時間をおいて、何度も繰り返すことが大切です。

そして、日焼け後の肌をケアする栄養素を積極的に摂りましょう。

たとえば、紫外線を多く浴びることで体内に生まれる活性酸素を除去をサポートする、抗酸化作用の高い(緑茶などに含まれる)カテキン・(トマトに含まれる)リコピン、肌にハリや潤いを与えてくれるコラーゲン、皮膚や粘膜を保護するビタミンB群、ビタミンC、ビタミンE、カロテンなどが、紫外線のダメージから肌を守り、正常なターンオーバーを促すための有効な栄養素といえるでしょう。

ぷるぷるカルシウム』は、このビタミンB、C、コラーゲンなどをはじめとする、肌の働きを助ける栄養素が配合されているので、日焼け後のピンチの肌にもおすすめ。

ぜひ夏のお助けアイテムとしてもご活用ください。


記事一覧へもどる

PAGE TOP

MENU