ダイエット

ダラダラ生活も一緒にサヨナラ!ラクラク♪正月太り解消エクササイズ!


ママから寄せられる”身体の悩み”を解消するためのエクササイズやトレーニングを、「すくすくトレーナー」がご紹介します!

ママからの質問

Q.お正月を終えて、体重を量ってみるとなんと2キロも太っていました。身体が重たいなぁとは思っていたのですが…。
冬が終わるまでにもとに 戻したいのですが、どんなトレーニングがおすすめですか?

中谷トレーナーが答えます!

A.年末年始はクリスマスや忘年会から始まり、年始にかけて美味しい料理やアルコールの摂取量も多くなりがちなこの時期。
さらに家にこもってテレビを見ながらダラダラと過ごしてしまいますよね。 カロリーを消費するには、有酸素運動がオススメですが、生活の中で、身体を動かす機会そのものも減っていますので、急に大きな運動をする前に 簡単なマッサージやストレッチで血の巡りを良くし、代謝を上げることから始めてみましょう。 また、気になるウエスト、二の腕も簡単にエクササイズ出来る方法がありますので、ご紹介します!

二の腕、お腹に!スキャプラディープブレスモーション

1.左右の肘と手首をピッタリと胸の前で合わせます。


2.合わせた部分を離れないようにして、上げられるところまで上げます。


3.そこから左右へ大きく開いて胸を広げるようにします。


4.肘を体側まで引き下げます。


5.また1に戻り、繰り返していきます。

1日5回〜10回ほどゆっくり繰り返して行いましょう。春に向けて、スッキリボディを目指しましょう!


記事一覧へもどる

すくすくトレーナー 中谷広貴プロフィール
東京シティバレエ団を経て東京バレエ団入団。国内公演の他、ヨーロッパ公演出演(8ヶ国11都市)。ベジャール作品をジル・ロマン氏、小林十市氏、那須野圭右氏に指導を受ける。 2009年世界バレエフェスティバル【モーリス・ベジャール追悼ガラ】を最後に同バレエ団を退団。 NESTA-PFT(全米エクササイズ&トレーナー協会)資格取得。 宮内真理子、森山尚子、エリカ・ハッサンの指導のもと、ジャイロキネシス認定トレーナー資格取得。 現在は小学校などでの親子で学ぶ姿勢体幹教室の開催やバレエ専門パーソナルトレーナー、ジャイロキネシストレーナーとして活動。 お子様から大人の方まで幅広くバレエ、そしてエクササイズをお伝えしています。

PAGE TOP

MENU