ダイエット

二の腕ケアが「美」スタイルのツボ!ペットボトルを使ったスッキリ体操


今回紹介するのは、ペットボトルを使って出来る簡単な二の腕のトレーニングです!薄着でお出かけしたいこれからの季節、たるみがちな二の腕もシェイプアップしていきましょう♪

二の腕を引き締める筋肉「上腕三頭筋」

上腕とは肩から肘までの部分。その裏にあるのが「上腕三頭筋」です。この筋肉が弱くなったり量が減ったりしてしまうと、その周りにある二の腕のお肉がたるんでしまうのです。「上腕三頭筋」を鍛えて、引きしまった二の腕を手に入れましょう!

二の腕すっきり体操

1.500mlのペットボトルに水を入れて、軽いダンベルを作ります♪

2.体が水平になるくらいの高さのイスなどに片方の手をつきます

3.肘を後ろに引き上げて、肘の角度を90度にします。

4.肘を中心にダンベルを後ろにキックしていきましょう!

4秒で上げて、4秒で3の位置に戻します。
10回を1セットとして、3セットを目安に行っていきましょう!

(NG)体が開いてしまうと腕がまっすぐあがりません!

どこにでもあるペットボトルで簡単に出来ますので、是非トライしてみてください!


記事一覧へもどる

すくすくトレーナー 小澤康祐プロフィール
スポーツや日常生活の中の体の使い方を改善するためのエクササイズトレーナー。 また上智大学 理工学部物理学科で学んだ経験を生かし、高校生に向けてバイオメカニクスも取り込んだ専門的な野球指導も行っている。

PAGE TOP

MENU