ダイエット

ズボラママをキレイに変える!座ったままのウエスト引き締めツイスト♪


今回紹介するトレーニングはずばり、ウエスト引き締めに効くトレーニングです!
し・か・も、イスに座ったまま簡単に5分で出来るので、忙しくてちょっと面倒くさがりなママにもオススメ♪

ポイントは「呼吸」と「ツイスト」を組み合わせること!呼吸を行うお腹の奥の方にある、「腹横筋」や「横隔膜」と同時に、身体を捻る「腹斜筋」を動かすことで、より効果的に刺激を与えることができるのです。

この3つの筋肉は、お腹の回りにベルトのようについているため、鍛えていくことでお腹の周りをギュッと引き締めてくれます!

それではさっそくトレーニングを紹介します!


「ウエスト引き締めツイスト」
1. 浅くイスに座り、背筋をしっかりと伸ばします。
2. 両手をクロスして肩の上に置きます。

3. 息を鼻から吸い、ゆっくり吐きながら身体を捻っていきます。
4. 息を吐き切ることが大切!捻りきったところで3秒止めましょう。

5. ゆっくりと息を吸いながら正面に身体を戻します。
6. 反対側も同じように呼吸と合わせて行いましょう。

◇3往復を1セットとし、1日の中で5セットを目安に行いましょう!


記事一覧へもどる

すくすくトレーナー 小澤康祐プロフィール
スポーツや日常生活の中の体の使い方を改善するためのエクササイズトレーナー。 また上智大学 理工学部物理学科で学んだ経験を生かし、高校生に向けてバイオメカニクスも取り込んだ専門的な野球指導も行っている。

PAGE TOP

MENU