健康

ママ達聞きました!おやつに求めること1位は?親子で食べるおやつのススメ


先日「スクスクのっぽくん通信簿」にて実施致しましたアンケート。
本当にたくさんの皆様にご回答頂きました!(有難うございます♪)
そこで、印象に残ったアンケートをちょこっとご紹介致します

お子様のおやつを選ぶ時に大切な事は?

栄養が1位、そして美味しさと安全性が同率2位という結果になりました!
やはり、おやつにも栄養価は大切♪と考えているママが多いようです。
また、せっかく食べるなら美味しい方がもちろん良い!ということで、美味しさが2位に。
美味しく食べられて、栄養素がたっぷりつまったおやつだとなお嬉しいですよね。

■おやつの選び方は?

お子様用のおやつはたくさん販売されていますが、実は親子で一緒のおやつを食べる!という人の方が多いという結果になりました。

スクスクのっぽくんのお客様でも、親子でカルシウムグミを食べています!というお手紙をたくさん頂きます。

(一部をご紹介♪)


(すてきな絵をありがとうございます!)


(親子で美味しくカルシウム生活ですね♪)

ママ達もカルシウムグミ!

お子様の健康のために開発された 「カルシウムグミ・Fe」 「「スクスクカルシウム」ですが、実はカルシウム不足や骨粗しょう症を意識した多くのママ達にもご好評頂いているのです。
先日も、「子どもはいないんだけど、カルシウムグミが大好きで仕事中に食べています!!」という嬉しいお声を頂きました。

カルシウムは、【成長】だけでなくこれからの【健康】のため、そして【美肌】を保つためにも欠かせない大切な栄養素なので、意識して摂取している人がとっても多いのです。
おやつ代わりにお子様と一緒にカルシウムをかりかり♪食べて、手軽に栄養を摂取してくださいね!

以上!すくすくmamaの声ランキングでした♪


記事一覧へもどる

ママ編集部 ゆかママプロフィール
東京在住でお出かけ大好き♪ イラスト、ライターのお仕事をしながら、ママたちに役立つ情報を集めています。ママたちの毎日が今よりもっと充実するためのお手伝いができれば嬉しいです!

PAGE TOP

MENU