健康

ママ達の本音をご紹介!ぷるカル×ママ達のあるあるお悩み座談会


育児に家事に仕事にと、ママは毎日とっても大忙し!自分たちのために時間を割くことなんてそうそうできないけれど、健康でいたいしもちろん美しいままでいたい。だけどやっぱり運動したり美容に気をつかったりバランスのいい食事を毎日とることは難しい…。そんなお悩みを持っていたママ達に集まってもらってぷるぷるカルシウムを愛用する前にどんなお悩みがあったのか、愛用してどう変わったか語ってもらいました。

ぷるぷるカルシウムをご愛用頂いたきっかけは?


(左から 藤本さん、舟橋さん、アジェイさん、蒲池さん、黒川さん)

【舟橋さん】
日常の食事には気を使っていますが、その中でもコラーゲンを摂ること、カルシウムを摂ることは難しいと常に感じていたことがきっかけです。

【藤木さん】
私も普段の生活の中でコラーゲンを摂れる気はしないので、いくつかサプリメントを試したことがありますが、臭いが気になったりして続かなかったんです。 ぷるぷるカルシウムは美味しくて食べやすいので毎朝一本食べてます。

【蒲池さん】
私も毎朝、コーヒーを準備している間に一本食べます。酸っぱいものが大好きな私にはちょうどいい味でした。

【黒川さん】
私は母がちょっと転んだだけで骨が折れてしまうということがあって、それ以来、自分も他人事じゃないなとカルシウムを意識するようになりました。ぷるぷるカルシウムとはそんな時に出会ってすぐに利用を決めました。

【アジェイさん】
私もカルシウム不足を感じていてぷるぷるカルシウムを始めました。結果的にコラーゲンも摂れて一石二鳥だな、と。

ぷるぷるカルシウムを使ってみていかがですか?

【舟橋さん】
乾燥の肌トラブルを感じなくなりました。また、イライラ防止のためにカルシウムを積極的に摂りたかったので出会えてうれしいです。

【藤木さん】
花粉症やアトピーで肌の乾燥が気になっていたのですが、ぷるぷるカルシウムを食べるようになって気にならなくなりました。安心して食べられるのも嬉しいポイントです。

【蒲池さん】
ぷるぷるカルシウムを食べはじめて一か月位たった朝、化粧水をつける時に肌の感じが変わっていることに気が付きました。手に触れた肌がつるんって感じるように。嬉しい驚きです。

【アジェイさん】
もともとはカルシウム不足が気になりぷるぷるカルシウムを始めました。結果的にコラーゲンも摂れるし、肌の調子がとても良いです!

【黒川さん】
本当に美味しくておやつのように食べられるので大満足です。食べ始めて肌トラブルを感じにくくなりました。また、簡単で楽ちんなのも嬉しいです。


(おまけ写真♪お子様もぷるカルに興味津々でした!)

ママ達は、簡単で手軽な美容法が好き!

忙しいママ達は、悩みはあっても忙しくてなかなか時間が取れないことが多く、「ぷるぷるカルシウム」の気軽にチュルっと食べられる点がお気に入りとの声が多かったです。また、美肌に大切な「コラーゲン」と美肌の土台をつくる「カルシウム」が一緒に摂れる点も、「ぷるぷるカルシウム」を選んで頂いているポイントのようです。

家事に育児に大忙しのママ達。
スクスクのっぽくんはこれからもママ達を応援し続けます!!

座談会にご参加頂いたママの皆様、貴重なご意見をありがとうございました!


記事一覧へもどる

ママ編集部 ゆかママプロフィール
東京在住でお出かけ大好き♪ イラスト、ライターのお仕事をしながら、ママたちに役立つ情報を集めています。ママたちの毎日が今よりもっと充実するためのお手伝いができれば嬉しいです!

PAGE TOP

MENU