お役立ち情報

【映画を観よう】パパママが選ぶ、お子様に観せたいオススメ映画2選!


スクスクのっぽくんのパパママから”子どもに見せたい!”たくさんの映画をご紹介して頂きました。
心がワクワクするような映画から、じんわりと心が温まる映画。ジャンルは様々です。

その中から、今回は2つご紹介致します!
是非、このGWにお子様と一緒にご覧になって下さいね。

ベストキッド (♪すくすくパパ S様よりご紹介)

あらすじ アメリカから母の都合で中国に移り住むことになった少年は、嫌々ながらも周りの環境や学校に馴染もうとしていたが、ある出来事が原因でいじめられるようになる。
集団でいじめにあっていた所をある男に助けられ、カンフーを教わることになる。
最初はいじめっ子たちに仕返しをするつもりだったが、練習は毎日同じことの繰り返し。
練習が嫌になってきた頃、それが大事な基礎訓練だったことに気づいた少年は、次第にカンフーの魅力にはまっていく。

パパのおすすめポイント
みんなそれぞれ悩みや問題を抱えていて、それでも努力して前に進めばきっといつかは報われるといった、どこにでもありそうなサクセスストーリーだが、これまたどこにでもいそうな少年を取り上げ少しずつ成長していく過程がおもしろい。我が子にもこれから悩みやいろんな問題が起こるかもしれないが、逃げずに少しずつでもいいから前に進んでいってもらいたい。子どもに勇気と希望を与えてくれそうな映画です。

運動靴と赤い金魚 (♪すくすくママ M様よりご紹介)

あらすじ イランの貧しい家で暮らす少年アリは、妹ザーラの靴を修理してもらった帰りにその靴を失くしてしまう。新たに靴を買う金もない親に知れるのを恐れた彼は、失くしたことを親に告げぬようザーラに頼み、兄妹はアリの運動靴を2人で共有しなければならなくなった。朝はザーラが運動靴を履いて登校し、昼はアリがサンダルで学校の近くまで行き、下校途中のザーラと互いの靴を交換して学校へ行く毎日。そんな矢先、小学校でマラソン大会が行なわれることに。3等賞は運動靴だ。かくして、アリは頼み込んで出場させてもらい、妹のために3等目指して必死で走るのだった。

ママのおすすめポイント
父親に威厳があって物をすごく大切にしているところに感動します。
イラン映画にはいつも驚かされていますが、小さな子どもたちが命がけで物を大切に使っているところを子供たちにも見てほしいです。

この他にもたくさんのご紹介を頂いております。
ご紹介頂いた映画は、近日中にホームページに紹介させて頂きますので、是非ご覧下さい♪

★ママ編集部おすすめBOOKはこちら⇒ おすすめBOOK


記事一覧へもどる

ママ編集部 ゆかママプロフィール
東京在住でお出かけ大好き♪ イラスト、ライターのお仕事をしながら、ママたちに役立つ情報を集めています。ママたちの毎日が今よりもっと充実するためのお手伝いができれば嬉しいです!

PAGE TOP

MENU