mamanoa お役立ちコラム集

栄養・休養・運動の専門家による、お役立ちコラム集です。
毎週水曜日に、『mamanoa通信』と題したメールマガジンからもご覧頂けます。
日々の生活のヒントに、是非お役立てください。

春の風物詩はすぐそこに

みなさんこんにちは。ママノア編集部のあさこママです。

いよいよ、桜が開花を迎えますね!
ウェザーマップの発表によると、今年の桜前線は、高知からスタートする可能性が高く、高知で3月21日、名古屋で3月24日、東京で3月25日、大阪で3月26日頃が開花予想とされているようです。

まだまだ肌寒い日が続いていますが、桜の訪れときくとやはり春はもうすぐそこなのだと実感してしまいます。
せっかくのお花見に体調崩してしまわないよう、今からしっかり春に向けての準備を行っていきましょう!

さて今週は、女性の悩みである「むくみ」によく効くお野菜を紹介します!
スッキリのために、ぜひ取り入れてみてくださいね!
(文:ママノア編集部 あさこママ)

朝晩と日中の気温差がだんだんと大きくなり、体もお疲れのこの時期。
今回はこの時期に旬を迎える「セロリ」のご紹介です。
爽やかな色味と香りでカラダの中からスッキリ綺麗を目指しましょう♪


美味しいセロリの選びかた

ポイントは3つ!!
1. 切り口がみずみずしいもの
2. 色が白いもの(白いほうが柔らかく食べやすいです)
3. 茎が太いもの

セロリの栄養
注目成分は、【カリウム】

セロリにはカリウムが豊富に含まれています。
カリウムは余分なナトリウム(塩分)を排泄する働きがありますので、味の濃いメニューが多い方や、血圧が高めの方にはオススメの食材です。
また、胃の粘膜を守る「ビタミンU」も含まれています。
そのほかには、「アビオール」という、セロリ特有の香味成分には心を落ち着かせる働きもあります。

セロリの保存方法
そのままの状態だと、葉っぱに水分や栄養を取られてしまうので、茎と葉は別々にしてビニル袋に入れて野菜室で保存しましょう。
葉は煮込み料理の香味野菜として使ったり、バナナと一緒にグリーンスムージーにしたりと、ハーブ感覚で使うと、美味しくいただけます。

いかがでしたか?
次回のママノア通信では、セロリをつかったレシピをご紹介します♪
楽しみにしていてくださいね!

【新発売記念】今なら全コース⇒初回半額!!

野菜不足のお子様のための美味しい青汁
「こどもフルーツ青汁」


■1.美味しさへのこだわり
さとうきび由来の自然な甘み & 3種のフルーツをブレンドして飲みやすく!

■2.野菜の種類の豊富さへのこだわり
主原料として国内(九州産)の大麦若葉を使用し、14種の野菜と3種のフルーツを配合!

■3.安全性へのこだわり
保存料・着色料無添加、GMP認証工場での製造、残留農薬農薬テスト合格!

■4.飲みやすさへのこだわり!
1杯あたりの分量を、子供でも飲みやすく続けやすい50ml〜75mlと少量に凝縮!


こどもフルーツ青汁は、野菜の栄養はもちろんですが、乳酸菌がたっぷり入っているため「毎日スッキリしたい!」というママたちにもご愛飲いただいています!ぜひ、親子で美味しくお召し上がりください♪

★限定!今なら初回半額キャンペーン実施中!!
現在、新発売記念といたしまして定期お届けコースが初回半額でお試しいただける特別キャンペーンを実施中です!

3月31日までの限定のキャンペーンとなっておりますので、ご希望の方はお早めの購入をおすすめいたします。

\無料サンプルも受付中/
↓詳細は、下記の公式サイト、またはお電話よりお問い合わせください!
http://kids-aojiru.jp

【お電話】0120-672-678(通話料無料)
ご注文:年中無休9時〜21時
ご質問など:平日9時〜19時(土日祝休み)

TOP